昭和レトロ工場研究所

スローなスタイルで、アロエちゃんの日常をつづります。

今日から、はてなブログ本格始動だよ

ヤフーブログから引っ越してきたんだけど

ここ2~3日、ヤフーブログのお別れ騒動で大変だった。

8月31日終了との情報で、31日にフィナーレを飾るべく

準備をしていたら、9月1日にもコメントが出来、あれあれ

と思っていたら、9月1日が掲載・コメントの終了と知り、

9月1日に締めくくりのアップをした。

あぁ、これで本当のお別れだぁ~と

翌朝、何気にコメントを入れてみたらアップ出来る。

結局今朝の午前8時くらいまで、コメしたりされたり、と

ようやく終了しました。

 

今日の北国は、29℃だよ

今週は、高い気温で推移するみたいだ。

9月にしては、チョッと高すぎかなぁ~

 

でもね

8月の暑さとはちょっと違うんだなぁ~

湿度がグゥーンと低いから

カラッと暑いっていう感じだよ。

夜の気温もぐぅ~んと下がるから

寝苦しいなんてことは、ないよ。

 

というか、もう少しすると おぉさむ~ぃ

となり、ちょっとまだ早いけど

チョッとだけ、ストーブに火を入れようか

ということになる。

 

 

 

f:id:aloe5959:20190902142957j:plain

チョッと雲は多いけど

f:id:aloe5959:20190902143046j:plain

陽射しは強いよ

f:id:aloe5959:20190902143122j:plain

一輪咲きと思って播いた種だったのに

f:id:aloe5959:20190902143212j:plain

でも、咲いてみると中々いいねぇ~

 

 

摘芯時期が遅かったため、今頃スイカやメロンが・・・

 

 

f:id:aloe5959:20190902143450j:plain



 

f:id:aloe5959:20190902143511j:plain

 

 

 

一昨日、昨日そとて今朝と

なんかバタバタしたけど、7年間つづったヤフーブログから、

多くのブロ友たちが引っ越したアメブロではなく、はてな

引っ越してきたよ

 

今日から、スローなテンポでアップしていくよ