昭和レトロ工場研究所

スローなスタイルで、アロエちゃんの日常をつづります。

ダイヤモンドかぁ~

先月、あいさつ回りで出張した帰り

二つ目の峠は、冷え込んで

乾いた雪がチラチラと降っていたんだ

 

駐車帯で車を止めカメラを持ち出す

上手に撮れるかなぁ~

 

 

 

 

f:id:aloe5959:20200110104121j:plain

 

 

 

 

 

ナトリウム灯なのでオレンジ色に見えてるんだけど

細かくピカピカ光って見えるのがわかるかなぁ~

 

さむ~い夜に乾いた雪が降り

それに光を当てるとキラキラと

ダイヤモンドのように光るんだよぅ~

 

降り積もった雪だけじゃなくて

降り注いでいる雪もキラキラ光るんだ

寒いけどね

さむ~いところでしか見ることができない

 

これをダイヤモンドダストというんだ

 

 

 

アロエ はてな やめないよ!・・・アハハハ