昭和レトロ工場研究所

スローなスタイルで、アロエちゃんの日常をつづります。

計量

 計量って

体重を計ったわけじゃないよ

 

先月、製品を収めた際に

チョッとしたトラブルがあったんだ

 

収めた製品重量がバラバラだったんだよ

春先に、どんな計量機で計量してるんっていわれて

台秤に決まってるしょって言ったら

デジタルじゃないのぅ~って言われた

 

チョと値の張るデジタル計量機で計量したのに

バラバラさぁ~・・・アハハハ・・・ッテ ワライゴトジャナインダケドネ

 

それで今月は、計量機を3台用意したよ

 

 

 

 

 

 

f:id:aloe5959:20190920113949j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:aloe5959:20190920114014j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:aloe5959:20190920114051j:plain

 

 

 

 

 

まぁ ほぼ18kgだね

 

今回はオーケーだったよ

 

17.7㎏が規定値なんだけど

念のため0.3㎏嵩増ししたんだよ

 

分銅式の台秤があったんだけど処分しちゃったんだ

 

デジタルだって言うけど

どうやら

分銅式の台秤が一番信頼できるかも・・・

 

そういえば、ライオン丸がそんなことを言っていたなぁ~