昭和レトロ工場研究所

スローなスタイルで、アロエちゃんの日常をつづります。

運転免許の更新だよ!

乙女座が誕生日なんだけど、今年は運転免許証の更新だぁ~

 

以前、職場の仲間がアロエの誕生日を口実に、飲み会を催してくれることになった。

楽しかったよぅ~

いい加減飲んでから、ふと気がついた。

あれぇ~

今年は、運転免許の更新じゃなかったかなぁ~

違うことを願い、運転免許証を見てみた

 

トトト・・・

ヤッパリ

今日だった

やっちまったなぁ~

 

翌日、職場の同僚に車を運転してもらい免許センターへ

当時は、今のように前後1カ月の更新期間というのは

なかったので、記憶が定かではないんだけど、なにか

手続きをして、講習を受けて免許証をもらった記憶が・・・

 

だからアロエの運転免許証は、取得した年月日ではなく

他の欄に、このときの日付が記載されているよ

 

今年は、何時行くかまだ決めていなかったんだけど

昨日の朝、何を思ったか今日にしようと決め、届いてい

たハガキで持参する物を確かめて・・・

免許センターまで行かなくても、警察署での更新が出来

ることを確かめて準備をした。

ちょっと待てよ

警察署の駐車場は広くはない

時間が決められている手続き、講習で、車が止められな

いとまずいなぁ~

 

アロエは、ミニバイクのエンジンをかけた。

幸い、昨日は天気がよかったのでバイク日和でもあった。

到着後、正解だった。

駐車場は満車状態で、駐車待ちの列が出来ていたよ。

 

新しい運転免許証が手元に

次は5年後かぁ~