昭和レトロ工場研究所

スローなスタイルで、アロエちゃんの日常をつづります。

これってありかなぁ~

少し前にレトロ工場の水回りの仕事をした

うん・・・何か足がしゃっこい(冷たい)ぞぅ~

 

長靴の底にでも穴でも開いたかぁ~

結構履いたし寿命か・・・と思っていた

 

昨日、何気なく長靴を見ると

横の部分が裂けていることが分った

 

ヤフーブログで紹介した

北海道ブランド(ローカルだったようだ)の

ミツウマの長靴だぁ~

 

新しいミツウマの長靴のストックはある

でもね

みればまだまだ履けそうなんだよ・・・

 

バイクのエンジンが火を噴く(って まぼろし探偵かぁ~)

 

向かった先は 100均ショップ

買ったものはと言えば

自転車のパンクの修理セット

 

 

 

 

 

f:id:aloe5959:20191031120815j:plain

 

 

 

 

 

見るからに汚れた長靴なんだけど

まだ履けるし、自転車のパンクの

修理パーツを使って補修してみた

 

これってありかなぁ~