昭和レトロ工場研究所

スローなスタイルで、アロエちゃんの日常をつづります。

ツメ

11月に入ったよ

あぁ 今年もあと2カ月かぁ~

 

爪を噛むのはよくないわ

そんな歌もあったなぁ~

 

夏ごろから

手の指の爪が波打つようになってきた

うむ・・・

不健康の印だなぁ~と思いつつ

何もしなかったんだけど

爪が変に割れたりしだしたんだ

こりゃ~

カルシュウム不足だなぁ~と思った

 

カルシュウムの補給かぁ~

何がいいんだ

牛乳だなぁ~

普段牛乳は飲まない(ビールは飲むけど)

そう思い立ち

買い物を頼まず直接お店に行ったてみた

あるわ あるわ

何でこんなにたくさん種類があるんだぁ~

メーカーの違いは分るけど

同じメーカーでも結構種類がある

 

その中でアロエが選んだのは

 

 

 

 

 

 

f:id:aloe5959:20191101101657j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:aloe5959:20191101101725j:plain

 

 

 

 

 

 

飲み始めて3週間がたつ

健康な爪になったよ

やっぱり健康は口に入るものからだなぁ~